イベントトップに戻る

よくあるご質問

来場登録について

Q

来場登録する方法を教えてください。

A

こちらから登録してください【無料】

STEP 1:

メールアドレス・パスワードを設定してください。パスワードは半角英数 8~32文字が使用できます。

STEP 2:

「個人情報の取り扱いについて」をよく読み、同意する場合はチェックを入れて [新規登録] を押してください。

STEP 3:

ご入力のメールアドレスへ「【健康まちづくりEXPO】本人確認メール」が届きます。 メールが届かない場合

STEP 4:

メール内に記載の6桁の認証コードを「STEP2」から切り替わった認証コード入力画面に入力し[送信]を押してください。

STEP 5:

プロフィールを入力すれば登録完了です。
Q

「メールアドレスの値は既に存在しています。」と表示され、登録できません。

A

既に来場登録がお済みの場合に表示されます。
登録済みのメールアドレス・パスワードにてログインください。 パスワードをお忘れの方は こちらから再設定をお願いいたします。

また、ご登録はメールアカウント1つにつき1人までです。
チームやグループで共有メールアドレスをお使いの場合は、お手数ですが別のメールアドレスでご登録ください。

Q

新規来場登録用メール or パスワード再設定用メール が届きません。

A

メールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。 お手数ですが、一度それぞれご対応の上、原因が分からない場合は事務局までご連絡ください。

<原因①>

プロバイダーなどの機能により、迷惑メール(スパム)と誤判定され、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている。

<対応①>

迷惑メールフォルダを確認いただくか、貴社システムご担当者に迷惑メールとして仕分けられていないかご確認ください。

<原因②>

登録の際に入力したメールアドレスに誤りがある。

<対応②>

ご確認の上、再度新規来場登録をお試しください。
「メールアドレスの値は既に存在しています。」と表示されている場合は、
こちらをご覧ください。
Q

入力したのにボタンが押せません。

A

エラーマークのある項目がないか確認の上、再度ご入力ください。

<メール・パスワード登録>

個人情報取り扱いの同意にチェックいただいていないか、
パスワードが設定条件に合っていない可能性がございます。

<プロフィール登録>

必須項目が入力されていない可能性がございます。

出展者へのコンタクトについて

Q

出展者へ問い合わせるにはどうしたらいいですか?

A

出展者へのコンタクト方法は3つございます。

a

チャット

出展者や他の来場者にメッセージを送ることができます。
メッセージの受信時にはメール通知を設定可能です。
b

興味あり

クリックすると出展者に登録情報が通知されます。
出展者より連絡がある場合がございます。
c

お問い合わせ

出展者に質問やテキストメッセージを送信することができます。
出展者の回答をお待ちください。
Q

チャットの使い方が分かりません

A

チャットの使用には来場登録が必要です。
来場登録がお済でない方はこちらからご登録下さい。

ログイン後はTOPページまたはメニューからご利用いただけます。
出展者ページから担当者に直接メッセージを送信することも可能です。(上記画像 a)

Q

チャットを使おうとすると登録画面が出ます。

A

チャットのご利用には来場登録の他にチャットのプロフィール登録が必要です。
「氏名」「ユーザーID」は必須項目です。
出展者や他来場者とより良い交流を行っていただくため、なるべく全ての項目の登録にご協力ください。

Q

チャットのユーザーIDが分かりません。

A

ご自身で自由に設定いただけます。 20文字以内の英数字でお好きなものを登録してください。